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車種
  • 3軸12輪伸縮油圧ネック連動ステア付セミトレーラ
積載物 クレーン部材、タンク類
機能 ネック上下ストローク、ステアリング機構(トラクタ連動・ラジコン操作)、荷台後方伸縮式、2本フレーム

解決したい課題

  • セミマルチトレーラ(タンク台)で積載量30t(90kg)の確保を希望。
  • 車体重量の軽量化が必要。

トーヨートレーラーを選んだ理由

  • 要望通り、軽量化したトレーラの製造が可能だった。

導入後

  • 希望通りの軽量化されたトレーラかつ、連動ステアリング機能で操作がしやすくなった。

車種
  • 6軸24輪油圧サス連動ステア、荷台伸縮式、油圧ネックジャッキ付き
  • 6軸24輪エアサス連動ステア、荷台伸縮式、油圧ネックジャッキ付き
積載物 大型クレーン部材(ブーム、旋回体)精密機械
機能 ネック、足回りの上下ストローク、ステアリング機構(トラクタ連動・ラジコン操作)、荷台後方伸縮式、2本フレーム

解決したい課題

  • 積載希望の荷物は国内最大級(大型クローラクレーン)のクレーン部材。
  • 大型クレーンにも精密機器を含む部材があるので、クッション性のあるエアサスでの輸送を希望。

トーヨートレーラーを選んだ理由

  • ヨーロッパ製トレーラより仕様を細かく設定でき、要望に沿ったトレーラの製造が可能だった。
  • 日本に自社の修理整備工場、協力工場があるので、ヨーロッパ製トレーラよりアフターフォローの面で安心感があった。

導入後

  • 風力発電の組み立てで使用するクレーン等の重量物を運ぶのに活躍している。
  • 橋梁等の影響が少ない多軸車の為、通行許可もとりやすかった。

車種
  • 3軸12輪エアサス連動ステア、荷台伸縮式
積載物 精密機械、プレス機、重機、ラフタークレーン
機能 足回りの上下ストローク、ステアリング機構(トラクタ連動・ラジコン操作)、荷台後方伸縮式、2本フレーム

解決したい課題

  • 制限ある道路で高さのある荷物を運びたい。
  • 往路は精密機械、復路は重機建機といった異なる積載物を効率よく運びたい。

トーヨートレーラーを選んだ理由

  • 希望している車両と同等のものを多く製造、納車している会社なので安心感があった。
  • 連動ステア付き、後部スロープ付き等細かな要望を叶えてくれた為。

導入後

  • 荷台高の低い低床式になるのでより背の高い機械物を運ぶことができ重宝している。
  • 後部スロープ式で往路は精密機械と復路は重機建機といった異なる荷物を運ぶことができている。
  • 橋梁等の影響が少ない多軸車の為、通行許可もとりやすかった。

車種
  • 3軸12輪油圧サス連動ステア、荷台伸縮式、油圧ネックジャッキ付き
積載物 風力部材(タワー、ブレード)
機能 ネック、足回りの上下ストローク、ステアリング機構(トラクタ連動・ラジコン操作)、荷台後方伸縮式、2本フレーム

解決したい課題

  • 風力部材は積載高が高く、重量があり大型荷物となる。
  • 狭小地の搬入に対応するため、ステアリング機能付きの車両を希望。

トーヨートレーラーを選んだ理由

  • 設計から製造、公道走行の認可許可取得、アフターサービスまで一貫して対応できる点で安心感があった。
  • ヨーロッパ製のトレーラより仕様が細かく設定できるため、細かな要望に対応してもえる。

導入後

  • 風力部材輸送の仕事が増え、今まで以上に機動力をもって現場対応できている。
  • 公道の通行許可がとりやすかった。
  • 故障が少なく安全に走行できている。